2017/07/29

シャッターが直らぬままに台風さん再訪

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

ただいま台風9号に見まわれております石垣島。直撃は免れているのでさほど強烈ではないですが、それでもりっぱな暴風雨が吹き荒んでおります。

前回の台風の際、シャッターが故障していたことに触れましたが、その後無事にシャッターが直ることなく今回の台風を迎えております。なんだよもー。

シャッターの修理は不動産屋さんとシャッター屋さんの協力作業での対応になるのですが、再三の催促にも関わらず、どちらものんびりされてらっしゃいまして。。島だからと言ってしまえばそれまでなんですが、不便この上なし。

発展著しい石垣島ではありますが、まだまだこういった状況が散見されるのも事実。各種業者をまきこんでものごと進めるときは、こののんびり感をしっかり織り込んでスケジュールを立てないといけませんね。

ではまた明日!


p.s.

今天気予報見たら、さらに台風10号が発生してこっちに向かってる!いやー来ないでー!