2017/07/12

シャッター故障中。台風さんお断り!

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

今月の始めに今年初の台風にみまわれた石垣島ですが、その時に暴風対策としてシャッターを下ろそうとしたところ・・・下りない。二枚あるシャッターのうち一枚は正常に動いたのですが、もう一枚が何度ボタンを押してもうんともすんとも言わない。Oh…故障デスネ。

というわけで翌日さっそく不動産屋に連絡を入れ、本日シャッター屋さんが状況を確認しにきてくれました(この辺のタイムラグがなんとも石垣島)。診断の結果、制御盤の故障というわりと重めの症状とのこと。家主さんに見積り提示のうえ、改めて修理しに来てくれるそうです。

そんなわけで今台風に来られるとかなり心もとない状態。さしあたって台風の気配はありませんが、先日の台風3号のように突然現れ速攻をしかけてくる台風もいるので油断はできないところ。

台風さんしばらく来ないでね!!!

ではまた明日!