2017/04/06

タブレットの使用範囲がぐーんと拡がるマジックテープ技

 こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。とっても便利なタブレットコンピューター。お使いの方も多いと思います。そのタブレットの使用範囲をびっくりするくらい拡げてくれるのが、マジックテープ(ベルクロ)です。

使うのは100円ショップで売っているこちらのマジックテープ。タブレットに貼るので粘着タイプで。


まずふわふわの方を適当に切ってタブレットの裏に貼りつけます。


続いてゴワゴワの方も適当に切って、こちらはキッチンの壁などに貼りつけます。


さてお立ち会い。じゃん!


というわけで、どこにでも貼りつけて使えるタブレットの完成です。これでクックパッドを見ながらお料理を作ったり、映画を見ながらお風呂に入ったり、どこでもタブレットを使い放題です。

便利なタブレットをさらに便利に使う小技でした。

ではまた明日!