2017/10/18

デジんちゅはWebサービス開発スタジオになりました

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

久しぶりのブログ更新ですが、本日はお知らせです。これまでデジんちゅはパソコン教室として営業してきましたが、今後はWebサービス開発スタジオとしてやっていくことにしました。パソコン教室としての営業も当面はほそぼそと続けていきますが、メインはWebサービスの開発となります。

業態の変更に踏み切った理由はいろいろあるのですが、一番大きかったのはパソコン教室という形態では教えられる人数に限りがあるなということ。人を雇わずに個人でやるという僕のスタンスを続ける限り、遠からず生徒数は頭打ちとなる。そしてその状況を打開するには早晩ITを駆使したレクチャーに切り替えることになり、だったら早めにそちらに舵をきってWebサービスの開発をメインにしてしまった方が先につながるなという判断です。

まぁ教室を開く前に十分予見できることだろと言われればそれまでなのですが、なにごとも自分でやってみて体感しないと気がすまないたちなもので。。

教育系のサービス以外にもいくつか作ってみたいものがあるので、当面そちらの開発に注力していきます。

ぜひ生温かく見守ってくださいませ。