2017/07/08

ついにSquareでJCBカードが使えるようになりまし・・・た??

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

デジんちゅではご利用料金のお支払いにSquareという決済サービスを使っております。先日のブログにて、もうすぐそのSquareでJCBカードが使えるようになるという旨お伝えしました(→SquareがいよいよJCBカード使用可能に!)

そして昨日ついにSquareから無事審査を通過し、JCBカードが使えるようになったとの連絡を受けました!やった!

そこでさっそく請求書をひとつ作って試してみたのですが、


あれ?使えるカードにJCBの名前がない。(ついでに一緒に使えるようになったDiners Club、Discoverもない)

んー、これは単に表示が変わっていないだけなのか、まだ開始されていないのか。実際に支払いテストをしてみたいところですが僕自身はJCBカードを持っていないのでそれもできず。というわけで、現状まだJCBカードで支払いができるようになったことは確認できておりません。

明日以降Squareに問い合わせをしつつ、本丸はJCBブランドを利用したLINE Pay経由でのコンビニ支払いの実現(→LINE Payを使えばSquareへのコンビニ払いが実現できそうな予感)なので、実際にLINE Payカードをゲットして実験してみたいと思います。

実験結果、楽しみにお待ちください。

ではまた明日!