2017/05/07

裏口を大掃除して超スッキリ!

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

デジんちゅには裏口があります。通常利用者様が使うことはないのですが、僕が出入りしたり外のスペースをちょっとした物置きに使ったりしています。その外のスペースの掃除をしばらくさぼっていたところ、昨今の暑さをうけて虫さんがちらりほらり。これはいかん!ということで大掃除を決行しました。

まずはホースで水をかけて溜まった汚れを一掃。ごみを一気に流すのってちょっとした征服感ありません?ありませんか。

続いて排水溝を掃除。なんということでしょう!淀んでいた小川がせせらぎの清流に!!

仕上げにハイターを散布。虫さんお断りの強い意思を表明しました。

いやーすっきり。文章にするとあっさりした感じですが実際は半日がかりの大仕事。これからは汚れが溜まらないようにこまめに掃除していきます。

今夜はおいしいビールいただきます。

ではまた明日!