2017/04/08

スマホ&タブレット陳列棚のマイナーアップデート

 こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。以前に紹介した300円でできるスマホ&タブレット陳列棚にちょびっと手を加えて使いやすくしました。

これまで不満だったのが充電ケーブルのしまい方。機器を置いた時にさっと挿して充電できるよう棚に引っ掛けていたのですが、

こんな感じの見苦しい絵面。iPhoneのケーブルに至っては固くて曲がらないので、ほとんど引っかかってすらいません。そこで一計を案じて、フックと網の間に少し隙間をあけてみました。

そしてそこにケーブルを差し込む。



いい感じ。使い勝手も上々ですし見た目もちょびっとだけ改善されました。

ケーブルの向きによって抜けたり抜けなかったりする程度の隙間にしておくと便利です。フックがゆるくて位置が定まらない場合は、フックのカギになっているところに少しだけティッシュを詰めてからはめるとしっかり止まります。

こーゆーこまかな改善がホントに大好きなんです。

ではまた明日!