2017/02/18

すさまじく頑丈なiPadケース

 こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。デジんちゅではパソコンだけでなく、タブレットコンピューターも学習に使います。iPadが1台、Androidタブレットが2台用意してあります。

さてそのiPad。こまかいことは気にせずに子どもにはガンガン使ってもらいたいと思う一方で、やはりそこそこお値段がするものなので故障はできるかぎり避けたいところ。

そこで導入したのがこちらのiPadケース。

一般的なケースよりも分厚いシリコン素材で、iPad本体を完全ガード。これなら少々乱暴に扱ってもまず壊れることはありません。

背面はこんな感じ。


スタンドを伸ばした姿。

スタンドを伸ばすとそのまま取っ手になるので持ち運びもしやすくなりました。

あえて難点を挙げるとすれば立てられる方向が横向きのみなこと。これは100円ショップで買ったスタンドと併用することでクリアします。



難点をもう一つ挙げるとすれば、イヤホンの差し込み口が狭くなること。

この通り、イヤホン用の穴があいてはいるのですがかなり奥まったところに差し込むことになるので、L字型のイヤホンジャックだと挿せません。使うならストレートタイプになります。

と、多少の難点はあるものの、故障のリスクから開放されるのは安心です。

Amazonでは似たような商品いくつも売っていますが、一番安いのはコレかな。僕もコレつかってます。
MYCARRYINGCASE幼児ArmorBoxキックスタンドカバーケース (iPad Air, Blue 青)

大切なiPadをすえながく使いたい方にオススメです。

ではまた明日!