こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。絶賛オープン準備中のデジんちゅですが、現状僕の仕事はパソコン作業がメインです。ホームページ作成とか、教材作成とか。
となるといかにしてパソコン作業の効率をあげるかが重要になってくるのですが、効果てきめんなのがディスプレイを追加して、2つのディスプレイを使って作業することです。
すなわちこういう感じです。
通常のノートパソコンのディスプレイに加えて、液晶ディスプレイを追加で接続しています。こうすることで、例えばホームページ作成であればノートパソコンの画面で作成作業を行い、液晶ディスプレイの方でその仕上がりを随時確認といったことが可能となり、格段に作業効率があがります。
僕はMacを使っているのですが、最近のパソコンであればWIndowsでも同様のことはできるので、もし余ってるディスプレイがありましたら是非お試しください。想像以上に作業がはかどりますよ☆
設定方法はこちらのページがシンプルにまとまっています。参考にしてください。
ではまた明日!