2017/01/31

ロゴ完成

 デジんちゅのロゴができました!こちらです。


楽しく学べる場所というイメージを最優先し、次に見やすさを意識しました。

細かいところで言えば、四角で論理を、その積み上げでプログラム的なものを表現しています。でもってかっちりハマっていないところでプログラミングのなかなか思い通りに動かないもどかしさを表現していますが、半分くらいは後づけの理由です。

画像加工ソフトと悪戦苦闘の一日でしたが、なんとか形になって良かったです。ロゴの元ネタを考えてくれた友人Sに感謝。

明日はプログラミング学習教材にと考えているミニロボットの教材でもつくろうかな。

ではまた明日!