2017/07/01

業務用コロコロで簡単おそうじ

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。

デジんちゅの掃除ではコロコロを活用しています。素早く細かなゴミまでとれてとっても便利なのですが、そこそこ広さがあるので全面キレイにするにはけっこう時間がかかってしまいます。

そこで登場したのが幅広の業務用コロコロ。


普通のコロコロと比べると倍近くの幅があります。


このコロコロを使えば掃除はあっという間。難点は狭い場所に届きにくいところですが、そこはクイックルワイパーとの併用で解消しています。以前は掃除機も使っていたのですが、コロコロの方が断然速く確実にゴミがとれるので今は掃除機は使っていません(というか故障を機に捨ててしまいました)。

日々の掃除は大切ですが不必要に時間をかけるのはナンセンス。便利な道具を使ってちゃっちゃと終わらしてしまいましょう。

ではまた明日!