2017/04/25

Ozobot命令表の見た目を全面改装!

 こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。公開教材ページにあるとおりコツコツとOzobot教材を作りためているのですが、以前から気になっていたのがどうにもあか抜けていない点。エクセルで作りましたよー感に溢れてるわけです。

そこで少しでもスタイリッシュになるように手を加えてみました。

Before


After


んーーー、多少はましになったかな。。

手を加えたとことしては

・左上にロゴを挿入
・タイトルをロゴっぽく
・フォントを変更(こちらのチェックポイントフォントを使わせていただきました)
・右上のキャリブレーション用黒丸を金属っぽく
・枠線を立体的に
・進行方向を表す矢印をポップな感じに

といったところ。なんかもっとこう根本的なとこを変えないとあか抜けきらない気がしてます。

デザインは最も苦手な領域なのでそのうちにしっかり勉強してさらにバージョンアップかけたいですが、今日のところはとりあえずこんな感じで。

最新版は例によって公開教材ページにアップしてあります。

ではまた明日!