2017/04/29

アースノーマットの最適な置き場は・・

 こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。今日はかなり涼しかった石垣島ですが、汗ばむ日も徐々に増えてまいりました。と同時に増えてくるのが招かれざる客、蚊。

デジんちゅは基本窓を開け放しにはしないので蚊が入ってくることは少ないのですが、それでも出入りの際などに紛れ込んでくることがあります。

そんなうっかりさんの蚊を撃退するため購入したのが、おなじみアースノーマット。

さて重要なのはその置き場。そこそこ広い部屋全体に効率よく効果成分を拡散させるためにはどこに置くべきか。

しばし考えて導き出した答えがここ。


室内換気用サーキュレーターの裏。本来はエアコンの冷気を部屋全体に行き渡らせるためのサーキュレーターですが、ノーマットの成分拡散にも一役買ってもらうことにしました。こいつにかかれば部屋の隅々まで拡散まちがいなし !

というわけで、デジんちゅに迷い込んだ蚊はお陀仏決定です。

ではまた明日!