2017/03/07

ソーシャルボタンを設置しました

 こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。デジんちゅブログにソーシャルボタンを設置しました。いわゆるいいねボタンです。

ブログデザインはすっきりと、の原則にのっとってボタンはつけなくてもいいかなとも思ったのですが、やはり読者からの反応を測るにはあった方がいいなと思い直してつけることにしました。はじめは厳選して少数精鋭でと思っていたものの、結局欲がでて合計7つとなりました。

メジャーどころで落選したのは、Google+、はてな、mixiあたり。いまどきmixiボタンつけてだれかクリックするのか試してみたい気もちょっとするけど。

ボタンをつけたものの、デジんちゅのFacebookページやTwitterアカウントは未作成。今作ってもそっちまで手が回らなそうなので、当面はブログからの情報発信に努めます。

もしブログをスマホから毎日読んでくださるのでしたら、FeedlyボタンからFeedlyアプリをインストールすると新着記事がわかりやすくって便利です。

ではまた明日!