2017/03/18

ホームページの構成を変更しました

こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。本日はこのデジんちゅホームページの構成を少し変更しました。主に変えたのはトップページで、以下2点の変更を加えました。

・「公開教材」を追加
・「身につくこと」「プログラミング教材」「施設」を「サービス」に統合

公開教材ページは今後ウェイトが大きくなっていくのでトップページに昇格させました。あと、これまではトップページからサービスページへのリンクが小分けになっていて導線的にややこしかったので、その点を解消しました。

ついでにと言ってはなんですが、スマホから見たときにページの一番上に移動できるボタンを追加しました。画面右下にうっすらみえてる丸いボタンがそれです。ページを読み終わったあと、ワンタッチで一番上のメニューに移動できるようつけてみました。使いやすくなったかな?

ホームページに完成形はなく、たゆまぬ改善あるのみです。

ではまた明日!