2017/03/10

200円でできる空中収納術

 こんにちは。高木龍平@デジんちゅです。基本的には極力モノを持たない派の僕ですが、いざパソコン教室を営むとなるとそれなりにモノが必要になりまして。

とはいえ、倉庫スペースはなるたけすっきりさせておきたい。

というわけでひと工夫こらした空中収納がこちら。


カゴをはずすとこう。


100均で買った打ち込み式のフックに、同じく100均のカゴをひっかけてます。シンプルですが収納力はなかなかのもの。しかも、使うときはこうやってそのまま外せます。

うーん、便利。あまり重たいモノを入れると強度的にちょっと不安ですが、軽いモノならガンガン入ります。元が100均なのでいくらでも増設できますし。

カゴはどんなタイプでも使えますが、上縁が反り返っているタイプの方がフックがしっかりと引っかかる&強度があるのでオススメです。

生活の知恵でした。

ではまた明日!